2020.11.13

葬儀場紹介サイト「葬儀のデスク」を11月13日公式リリース!

消費者と葬儀社のミスマッチを解決し、双方をサポートできるような葬儀場紹介サイト「葬儀のデスク」を11月13日に公式リリースしました。

葬儀業界の現状

近年、終活や葬儀価格の透明化などによって、お葬式の形が多様化しています。その一方で安価な施工による低品質な葬儀に後悔するケースも増加しているようです。消費者目線のサービスが行き届いているとはいえない。当社の豊富なノウハウでこのギャップを埋められるから。

葬儀のデスクを作るにいたった思い

様々な葬儀関連のポータルサイトがある中で、より消費者視点で透明性のある情報を提供し、地域で愛される「適正価格のお見送りを行っている葬儀社」とお引き合わせするサイトを立ち上げることにしました。

世の中にどういう価値を提供するか

消費者にとって最も大切な「葬儀費用の透明化」と「お見送りの品質を見極める」ための情報を提供します。また葬儀場会社さまには高品質なお見送りと、その集客のお手伝いをサービス提供します。

葬儀場紹介サイト「葬儀のデスク」を11月13日公式リリース

葬儀のデスクのコンテンツ

葬儀場の紹介や葬儀プランの紹介をするだけではなく、「お別れの準備」の情報を提供します。

葬儀のデスクのご利用方法

ご自身の終活のための準備、ご家族をお見送りするために情報収集のために、「葬儀の執り行い方」「法事(法要)の常識とバナー」「お墓や寺院・供養の形式」「宗教用語」などお役にたつコラムや記事が満載です。

葬儀場(施設)のご紹介

所在地や御連絡先だけでなく、「駐車場台数」や「最寄りの駅から行く方法」など実際の生活シーンで役立てていただける施設情報を掲載しています。遠方にお住まいの方が見つけやすい・喪主の方がご参列者に案内をしやすいことを目指しています。

こだわったポイント

ご参列者の方が不便しないように、各施設のバリアフリー情報や送迎バスの有無など充実した情報を掲載しています。喪服のレンタルや休憩所の有無など、葬儀場のサイトでも見つけにくい”かゆいところに手が届く”ことが目標です。

 

「葬儀のデスク」は、お葬式に関するよきパートナー・相談サイトです。

正しい情報を適切に発信することで消費者にとって適切な葬儀を考えてもらえるような場を提供し、終活を考える人や頼れる人がいない場合に信頼いただける「相談員」のようなサイトを目指します。

その他、リメンバーフォト事業「Period.」など消費者向けのサービスに加え、葬儀場向けの事業サポートサービスなども展開予定です。

消費者がより良いお葬式を実現する機会が増えることを願っています。

 

■11月13日 公式リリース

葬儀のデスク( https://sogidesk.com/ )